SSブログ

東京の旅~神楽坂 リストランテ ラストリカート [外食]

8月東京の旅の続きです。この日は姉夫婦に、主人と一緒に神楽坂にある
『リストランテ ラストリカート』
さんに連れていってもらいました[ぴかぴか(新しい)] 

☆冷製スープ
CIMG6765 (460x345).jpg
☆季節の野菜とフルーツトマトの“インサラータ ミスタ”
CIMG6769 (460x345).jpg
☆パイ生地に野菜とエビが入っていました。盛り付けが美しいですね~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6772 (460x345).jpg
☆パスタ2種
CIMG6773 (460x345).jpg
CIMG6774 (460x345).jpg
☆口直しのソルベ
CIMG6775 (460x345).jpg
☆北海道産 望来豚の低温ロースト 香ばしく焼いた野菜の軽いソース。
CIMG6776 (460x345).jpg
☆ワインは白・赤1本ずついただきましたが、白は写真を撮り忘れました^^;
確かヴェルデッキオを飲んだような・・・。赤はランゲのネッビオーロをいただきました[るんるん]
CIMG6779 (460x345).jpg
☆アマーロ
アマーロを飲むと二日酔いにならないと義兄は言っていましたが・・・本当かな??
義兄と主人が飲んでいましたが、大人の楽しみ方ですね~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6781 (460x345).jpg
☆フランス産ショコラとビターキャラメルのムース スパイスを効かせたヌガティーヌ添え
CIMG6782 (460x345).jpg
☆コーヒーと一緒に、小さな焼き菓子やチョコをいただきました。
CIMG6785 (460x345).jpg
☆カプチーノ
CIMG6786 (460x345).jpg

洗練されたお洒落な空間で楽しむイタリアン、素敵でした~!
都会の気分を楽しませていただきました(^^♪
お義兄さま、お姉さまご馳走様でした~[ぴかぴか(新しい)] とても美味しかったです[るんるん]

**************************************
そうそう、この日は河童橋でよい買い物が出来ました!

以前からずっーと欲しかった『ジロール』を購入しました[ぴかぴか(新しい)]
『ジロール』は、テェト・ド・モアンヌというチーズをカーネーションの花びらのように
削る道具です。チーズ専門店で買うと1万円位しますが、河童橋のお店ではなんと2600円で
売っていました(^^)v
CIMG7315 (460x345).jpg
もう1つ、河童橋で購入したのは葡萄柄の小さな器です。
CIMG7319 (460x345).jpg
蓋をあけると・・・レモン搾り器なんです~[るんるん] 可愛いなぁ~(*^^*)
CIMG7318 (460x345).jpg

河童橋、お店の数がすごいですね!また掘り出し物を探しにいきたいです[るんるん]
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

luces

神楽坂は敷居が高くて足が向かないところです。
料理もパスタもきれいな盛り付けでおいしそうですね。

by luces (2011-12-19 10:55) 

てんとうむし

『リストランテ ラストリカート』素敵なお店ですね☆

カッパ橋も楽しいですよね~。
私もテリーヌ型とか、サワークラウトを漬ける樽とかいろいろ欲しいものがあるから行きたいのですが、
いろいろ目移りしてしまってあれこれ欲しくなりそうだからキケンすぎて近づけない。。。

by てんとうむし (2011-12-19 23:53) 

Inatimy

修道士の頭のチーズを削るものですね~。
私も欲しいなぁ・・・なんて思ってたものですが、
きっと買ったら面白がっていっぱい削って遊んでしまいそう・・・。
by Inatimy (2011-12-20 00:22) 

母ちゃん

河童橋にも行かれたんですね~♪ お安く買えて、これは重宝しそうです(^^)
by 母ちゃん (2011-12-20 06:20) 

朝のソナタ

お洒落で素適な料理ですね。羨ましいです。
by 朝のソナタ (2011-12-25 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。