SSブログ

東京の旅~だいこんや神楽坂 [外食]

フェルミエさんのセミナーを楽しんだ日の夜、東京に住む姉に『だいこんや神楽坂』
連れて行ってもらいました。

☆お通し
器も素敵ですが、先ずは箸置きにびっくり!小さな大根です~!!
CIMG6751 (460x345).jpg
☆湯葉のお刺身
CIMG6753 (460x345).jpg
☆活蛸と甘海老のカルパッチョ柚子胡椒風味
CIMG6754 (460x345).jpg
☆大根のブイヤベース
CIMG6755 (460x345).jpg
☆ローストビーフ ワサビソース
CIMG6756 (460x345).jpg
☆ずわい蟹の石焼ご飯
CIMG6759 (460x345).jpg
☆サービスで切り干し大根のラーメンをいただきました。お出汁が美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6760 (460x345).jpg

どのお料理もとても美味しく、器も美しく目で舌で楽しませていただきました(^^♪
さすが東京はよいお店がありますね~[ぴかぴか(新しい)]
お姉さま、また連れて行ってね~(^^)v ご馳走様でした[るんるん]
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

母ちゃん

みるからにおいしそうなお食事ですね~。そして箸置きがなんともかわいいです♪ このあとこのお大根はどうなるんでしょうね~(^^)
by 母ちゃん (2011-12-15 06:14) 

JF

湯葉のお刺身っておもしろいですね~。
なるほど、大根のブイヤベース!美味しそう(^^)
by JF (2011-12-18 17:11) 

てんとうむし

うーん、美味しそう。
やっぱり和食っていいですね♡
by てんとうむし (2011-12-19 23:57) 

Inatimy

あまりに可愛いサイズの大根で、箸置きだってこと忘れて、
先にかじってしまいそうです。
器やグラスが、とってもいい雰囲気で♪ 
お通しの小鉢の使い方が、何ともいえず。
by Inatimy (2011-12-20 00:15) 

朝のソナタ

全てが美味しそうです。素晴らしい料理ですね。
by 朝のソナタ (2011-12-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。