SSブログ

無垢 とうや [外食]

8月某日、主人と定禅寺通りにある和食『無垢 とうや』さんに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
落ち着いた雰囲気のお店で、カウンター席がゆったりとしていて、木のぬくもりを感じる
テーブルが素敵です(^^♪

☆お通し 暑い夏でもさっぱりといただけるお蕎麦。
CIMG6711 (460x345).jpg
☆温野菜のタジン鍋。たっぷりのお野菜をバーニャカウダのソースでいただきます[るんるん]
タジン鍋、欲しいな~と思ってから2年も経ってしまいました^^; 
ブームは去ったような気もしますが、あると便利かな~?
CIMG6712 (460x345).jpg
☆海老真薯のコロッケ
CIMG6713 (460x345).jpg
☆ココ・ファーム「いまここ」と白のサングリア。
CIMG6714 (460x345).jpg
☆天ぷら盛り合せ 揚げたてを一品ずつだしてくれます。
CIMG6715 (460x345).jpg
☆ホタテ
CIMG6716 (460x345).jpg
☆海老真薯のレンコンはさみ
CIMG6717 (460x345).jpg
☆アナゴ。ふっくらとした身が美味しかったです[るんるん]
CIMG6718 (460x345).jpg
☆仲村わいん工房「がんこおやじの手造りワイン」とグレイスワイナリー「グリド甲州」を
グラスでいただきました[るんるん] 和食に日本のワイン、あいますね~(^^)v
CIMG6720 (460x345).jpg
☆お野菜色々
CIMG6721 (460x345).jpg
☆最後にお抹茶をいただきました。お店の方がお茶のお稽古をなさっていると伺いましたが、
綺麗な泡立ちですね~!素晴らしい!お抹茶をいただくと二日酔いにならないとか・・・???
CIMG6722 (460x345).jpg

和食に日本のワイン、いいですね~(^^♪
美味しいお料理と優しいワインを楽しませていただきました[るんるん]
ご馳走様でした~(*^^*)

↓無垢とうやさんのHPです。12月には食事をしながら光のページェントが見られますよ(^^♪
http://to-ya.jp/muku/
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

Inatimy

私もタジンを買おうか、どうしようかと、えんえんと迷ってます。
ガスでなく電気の調理器だし、吹加減の難しさもあって、
まだまだ検討中♪ 
by Inatimy (2011-12-07 19:00) 

母ちゃん

確かにタジンのブームは過ぎ去ったような気もしますが、あると便利かもしれませんね。でも収納が大変かもしれませんが(^^)
by 母ちゃん (2011-12-08 06:21) 

angie17

白のサングリアって、何味なのかなぁ?

by angie17 (2011-12-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。