SSブログ

エノテカ・イル・チルコロ [外食]

8月某日、主人とエノテカ・イル・チルコロ(enoteca il circolo)さんに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

☆フォカッチャとグリッシーニ。グリッシーニのパッケージの絵が素敵です[ぴかぴか(新しい)]CIMG6702 (460x345).jpg
☆生ハム・サラミ・オリーブの盛り合せ
この一皿だけでもワインがすすみますね~[るんるん]CIMG6703 (460x345).jpg
☆HAUSMANNHOF SUDTIROL BLAUBURGUNDER 2008
イタリアのセミナーを開催したときに、ピノ・ネロ(=ピノ・ノワールと同じ品種)が美味しかったので
ピノ・ネロでオススメのワインを選んでいただきました(^^♪
チャーミングな赤系果実味、ふくよかで優しい味わい、トマト系のお料理にあいました[るんるん]
CIMG6705 (460x345).jpg
☆トマトのパスタ。バジルソースがかかっています。
CIMG6704 (460x345).jpg
☆自家製ソーセージ。大きくてジューシーなソーセージ。美味しかったな~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6707 (460x345).jpg
☆トリッパのトマト煮込み。トリッパの食感、好きです[るんるん]
CIMG6708 (460x345).jpg
☆いちじくのタルト
CIMG6709 (460x345).jpg
☆クレーム・ブリュレ
CIMG6710 (460x345).jpg

震災後、エノテカ・イル・チルコロさんに伺ったのは2度目でしたが、フロアを奥様一人で
切り盛りされていたので大変そうでした。大変な中でも丁寧に笑顔で接してくださるので
すごいな~と思いました。お蔭様で今回も美味しいお料理とワインを楽しませて
いただきました(*^^*) ご馳走様でした~[るんるん]

↓エノテカ・イル・チルコロさんのHPです。
落ち着いた雰囲気で美味しいイタリアンが楽しめますよ。
http://enotecailcircolo.com/


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

Inatimy

パッケージの絵がルノワールの『ブージヴァルのダンス』とはオシャレ♪
胡椒のかかった自家製ソーセージに目がキラリです。 
by Inatimy (2011-12-07 18:47) 

yk2

イタリアワイン大好きですが、南チロルのワインはドイツ語圏なのでエチケットがまるで読めません(^^;。

by yk2 (2011-12-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

cooking place Numaha..無垢 とうや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。