SSブログ

cooking place Numahata 料理教室 [料理教室]

8月某日、『cooking place Numahata』さんの料理教室に参加しました[ぴかぴか(新しい)]

★グリーンサラダ シーザースソースで
大好きなシーザーソースを教えていただけて嬉しかったです[るんるん]
カリッとしたベーコンの塩気がアクセントになっていました。
CIMG6819 (460x345).jpg
★ローズマリーとオレンジのポップオーバー
生地の量は多くないのに、ぷくっーと膨れるのが楽しいです[るんるん]
サラダやハンバーグと一緒にいただきましたが、どちらにもあって、美味しくて何個でも
食べられそうでした(^^♪ 休日のブランチに作りたいな~[るんるん]
CIMG6818 (460x345).jpg
★ハンバーグ サルサヴェルデソースで
やわらかくてジューシーなハンバーグに、ピクルスやケイパー、アンチョビなどが入っている
サルサヴェルデソースがかかっています。大きなハンバーグなのに、胃にもたれることもなく
美味しくてあっという間に食べてしまいました[るんるん] 
家でお洒落なハンバーグが作れるなんて嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6820 (460x345).jpg
★巨峰のわらびもち
ふるふるっとした柔らかいわらびもちにドイツの葡萄ジュースがかかっています。
大人のデザートですね~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6821 (460x345).jpg

沼畑先生、今月も美味しいお料理を教えていただき有難うございました~[ぴかぴか(新しい)]
家で沼畑先生のお料理が楽しめるなんて幸せです(^^♪
主人も喜んでますよ~[るんるん]
次回も楽しみにしています!
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

Inatimy

ハンバーグにサルサヴェルデ・・なんて色合いキレイなんだろう。
巨峰のわらびもちが神秘的♪
by Inatimy (2011-12-04 07:58) 

母ちゃん

手の込んだソースなんですね~。巨峰のわらび餅も初めて見ます。どんなお味なんでしょうね(^^)
by 母ちゃん (2011-12-04 09:29) 

chercher

☆Inatimyさん、コメント有難うございます!
彩りが綺麗だと食欲もアップしますよね♡
巨峰のわらびもちに、さらに濃厚な葡萄ジュースが
かかっているので葡萄好きにはたまりません!
家で作るときには赤ワインを入れようかな♡

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
サルサヴェルデソース、材料をそろえれば簡単に
作れそうなのでお家でも実践できそうです♪
巨峰のわらび餅、ふるふるっとやわらかい食感に巨峰の甘味が
たまらなく美味でした~♡
by chercher (2011-12-05 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。