SSブログ

cooking place Numahata 料理教室 [料理教室]

7月某日、『cooking place Numahata』さんの料理教室に参加しました[ぴかぴか(新しい)]

★夏野菜のセミドライトマトマリネ
ナスにズッキーニ、パプリカ、きゅうり、コーンなど夏野菜がたっぷり入ったマリネ。
セミドライトマトの酸味も効いていて、冷やして食べるので暑い季節にぴったりですね[ぴかぴか(新しい)]
13.jpg
★香味野菜のサラダ
糸三つ葉に大葉、竹茗荷、コリアンダーなどたっぷりの香味野菜をナンプラーを使った
ドレッシングで和えています。シャキシャキとした食感に香味野菜の風味がさわやかに
楽しめるサラダは箸が止まらなくなります[ぴかぴか(新しい)]
14.jpg
★レモンライスとココナッツポークカレー
爽やかなレモンライスにスパイスたっぷりのココナッツカレーの相性がよくて、
とっーても美味しかったです[かわいい] 
スパイスをいただいたので、家に帰ってから早速作りましたが、家でお店の味が楽しめて
幸せでした(*^。^*)
15.jpg
★ジャスミンのジュレ
スパイスを使ったお料理の〆は、さわやかなジャスミンの香りが楽しめる
さっぱりとした美味しいジュレをいただきました。ジュレの中に桃が入っていて
とっーても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
16.jpg

今年の夏も暑かったけれど、食欲は止まりませんでした!
暑い夏でもパワーがつくメニューはよいですね~[るんるん]
沼畑先生、今月も美味しいお料理&デザートを有難うございました(*^。^*)
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

母ちゃん

夏らしいメニューですね~。家庭でこんな風に出来たらいいですよね~(^^)
by 母ちゃん (2011-11-25 19:39) 

Inatimy

レモンライスとココナッツポークカレー、上にパラパラしたアーモンドスライスが、
またいいアクセント♪
ココナッツに、コリアンダーの入ったサラダがとても相性よく、美味しそうです。
by Inatimy (2011-11-28 17:39) 

chercher

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
教えていただいたメニューを一気に全部作ると
私の場合は時間がかかってしまうので、一品ずつでも
普段のメニューにとりいれて作ることを楽しんでいます♪
料理をするのがますます楽しくなってきました♪

☆Inatimyさん、コメント有難うございます!
我が家の主食は玄米なので、家で作ったときにはレモンライスには
しなかったのですが、今度作るときには白米を買って
レモンライスにも挑戦したいと思っています♡
スパイスをそろえる楽しみも出てきました♪

by chercher (2011-12-05 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。