SSブログ

フランス郷土料理&ワイン 三日月 [外食]

7月某日、友達と『フランス郷土料理&ワイン 三日月』さんに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
美味しいお料理にグラスでワインを色々楽しめるので、三日月さんに行くといつも
飲みすぎてしまいます。年のせいか最近弱くなってきたので気をつけねば・・・。
まずはビールで喉をうるおし、グラスで白ワインを2杯に、赤ワインを1杯。
適量かな(^^♪ (あ・・・この後もう一軒行ったんだった・・・^^;)

☆冷製コーンスープ 
お通しがスープというのもよいですね~[るんるん] コーンの甘味がたっぷり味わえました。
26.jpg
☆マグロのカルパッチョサラダ
ビールにも白ワインにもあいます[るんるん] 毎回頼みますが、飽きることなく美味しいです~[ぴかぴか(新しい)]
27.jpg
☆テェト・ド・フロマージュ ラタトゥイユ添え 
豚の頭のお肉をチーズと一緒に焼いたお料理。
チーズが芳ばしくて美味しい!豚のコラーゲンをたっぷりといただきました(^^♪
28.jpg
☆Château DE BESSANES 2006
フランス、ボルドー地方、グラーブ地区。セミヨン、ソーヴィニヨン・ブラン。
29.jpg
☆ぶれていてラベルが読めません^^; ピノ・ブランだったかなぁ・・・。30.jpg
☆Domaine Mathieu Château neuf du Pape
フランス、コート・デュ・ローヌ地方。グルナッシュ 他。 32.jpg
☆イカのトマト煮込みセート風
一瞬「カレーライス??」って思ってしまいましたが、バターライスにイカのトマト煮込みが
かかったお料理でした。バターライスに煮込みってあいますね~[ぴかぴか(新しい)]
癖になる美味しさでした[るんるん]
31.jpg

オーナーシェフのがんちゃんのお料理はいついただいても変わらず美味しいです(^^♪
Yちゃん、また飲みに行こうね~[るんるん]
がんちゃん、美味しいお料理&ワインをご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

Inatimy

Domaine Mathieu のワインボトルに書かれた名前、André et Jérôme 。
André は5分刈り頭のおにいさんでした。
実は、名前が気になってDomaine Mathieu à Châteauneuf du Papeで
動画検索したらDailymotionに葡萄収穫してるシーンが♪
作ってる人の顔が見えると、ますます身近に感じますね~。
by Inatimy (2011-11-23 07:42) 

chercher

☆Inatimyさん、コメント有難うございます!
Andrésanは5分刈りのお兄さんなのですね♪
ネット販売をしている酒屋さんも生産者の顔を
載せてくれることが多いのですが、こういう方が造って
いるんだ~と身近に感じて嬉しくなりますよね♪
by chercher (2011-12-05 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。