SSブログ

フランス郷土料理&ワイン 三日月 [外食]

7月某日、主人と『フランス郷土料理&ワイン 三日月』さんに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
今月2回目の訪問ですが、前回友達と訪問した際にいただいたイカの煮込み料理が
とっーても美味しかったので、主人にも食べてもらいたかったのです(^^♪

☆テェト・ド・フロマージュ
コラーゲンたっぷりの豚の頭のにこごりがお通しに出てきました[るんるん]
17.jpg
☆マグロと平目のカルパッチョサラダ
18.jpg
☆子牛のカツレツ
お肉がやわらかくてとても美味しかったです[かわいい]
19.jpg
☆自家製ベーコン
定番メニューなのに頼んだのは初めて!厚めのベーコンと一緒にじゃがいもとししとうを
炒めたお料理です。
主人がこの料理をすっかり気に入って、家に帰ってからもリクエストされるようになりました。
(全く同じようには作れませんけどね^^; 素材かな?腕の違いかな? あ、両方か・・・)
21.jpg
☆イカのトマトスパゲッティ
前回伺ったときにはバターライスと一緒に出されたイカの煮込みが、
この日はパスタにかかっていました!
ライスでもパスタでもやっぱり美味しい[ぴかぴか(新しい)] イカの旨みが凝縮されてます(^^♪
24.jpg
☆ビールの後にワインをグラスで色々・・・
20.jpg
22.jpg
23.jpg
25.jpg

三日月さんは小さいお店で、1階は6人(?)がけの狭いカウンターのみ、2階は10名位の
テーブル席です。
今回はカウンターに座りましたが、オーナーシェフのがんちゃんが目の前で料理を作りつつ、
お客さんとも気さくにお話をされるので、知らない人同士でも皆でお話をして盛り上がることも
出来ます。一人で来る女性が多いのもわかりますね~[かわいい]
主人と来ると帰りももちろん一緒なので安心感があるせいか、二人とも飲みすぎてしまいます^^;
翌日は二人でダウンしてしまいました^^; お酒は適量にしないとダメですね~。
がんちゃん、美味しいお料理&ワインを有難うございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

Inatimy

豚の頭のにこごりも気になるし、イカとトマトを合わせるのも美味しそう♪
適量を見極めるのって難しいですよねぇ。 
私は、適量を越えて食べすぎました・・・。
by Inatimy (2011-11-28 17:48) 

てんとうむし

厚めのベーコンと一緒にじゃがいもとししとうを炒めるって、これ間違いなく絶対に美味しいですよね!!
ワインとの相性も文句なしだし♡
お店の場所を調べてみたら、仙台三越の近くなんですね。
いつかきっと行ってみようと思います^^
by てんとうむし (2011-11-29 23:11) 

chercher

☆Inatimyさん、コメント有難うございます!
Inatimyさんが作られるお料理はお写真を拝見しただけでも
とっーても美味しそうですから、適量を気にせずに
いつまでも食べ続けてしまいそうですよ(^^♪

☆てんとうむしさん、コメント有難うございます!
お料理もワインも美味しいし、気楽にフランス郷土料理が
いただけるので、是非是非いらしてみてくださいね♡
なんでしたらご案内したいくらいです♡
by chercher (2011-12-05 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。