SSブログ

〈ライトハウス〉ブルーチーズドレッシング [チーズ]

三越仙台店で〈ライトハウス〉ブルーチーズドレッシングを購入しました。
デパ地下に行くと、買う予定がなくても、いつもチーズ屋さんを覗いているけれど、
今回目をひいたのが、新製品のブルーチーズドレッシングでした[ぴかぴか(新しい)]
試食をしたところ、ほとんどブルーが感じられなかったけれど、クリーミーでとっても美味しい(*^^)v
サラダはもちろんのこと、ゆでたジャガイモや南瓜の煮物、エビフライのタルタル代わりにも使える
とのことでした。
原産国はアメリカ合衆国。チーズの生産量が最も多いのに、ほとんど自国で消費するため
海外にほとんど輸出をしていないので、チーズ売り場でアメリカ産を見るのは珍しいことです!
原材料をみると、なたね油にバターミルク、ブルーチーズ、卵黄、食塩、酢、砂糖、ぶどう糖、
乾燥ガーリック、安定剤、粉末マスタードなどが入っています。マヨネーズのようなクリーミーさが
あると思ったら材料をみて納得です!
080903_185456.jpg
ブルーチーズが小さく入っているのが見えますか~?(^^♪
ガーリックやマスタードが効いているので、意識してチーズの部分だけを食べても
ブルーっぽく感じないかも・・・。クリーミーで濃厚、とにかく食べやすく、使いやすいです[かわいい]
いつものサラダにも、これを使えばちょっとお洒落な感じが楽しめてgoodでした(*^^)v
お肉のソースにも使えそうなので、ワインと一緒に色々と楽しめそうです[るんるん]
080903_185600.jpg


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

wino

あ~このブルーチーズ入りってのがニクイ!
やっぱサラダ?ブルーチーズリゾットのアクセントに?
ふかしたジャガイモにザックリかけようか?
いいですねぇ~
by wino (2008-09-05 00:01) 

nachic

美味しそう!いろんなお料理に試してみたくなりますねっ♪
食べてみたい。
by nachic (2008-09-05 02:31) 

スカビオサ

はいっ、ブルーチーズが小さく入っているのが見えましたぁー。
ブルーチーズのブルーらしくなく、クリーミーな感じなら、
私でも使えるかなぁー?
クリーミーで濃厚なのは大好きなんですよ。^^
私はジャガイモにつけて食べたい~って思いました♪
by スカビオサ (2008-09-05 06:57) 

michael

手軽で使いやすそうですね。ロックフォールが残るとドレッシングにしたりします。
by michael (2008-09-05 11:38) 

blume

わぁ~、おいしそぉ~( ̄~; ̄)
食べてみたいです~。
サラダと合いそうですね。(^^)
by blume (2008-09-05 20:46) 

Inatimy

ブルーチーズは苦手だけれど、これなら、大丈夫そう。
緑のカビ部分を見ると、怖くて口まで運べなくって・・・。
かけるなら、オランダの主食、ジャガイモかな。
by Inatimy (2008-09-06 05:20) 

sora

こくがありそうですね~。
大人になって好きになったものの
一つです(^^)


by sora (2008-09-06 12:09) 

JF

アメリカにもブルーチーズってあるんですね(・。・)
だーい好きだから皆で全部食べちゃって輸出する分が無いんですか(笑)
by JF (2008-09-06 17:51) 

nao

使いでがありそうな、チーズソース!
ワインが美味しくなる、これからの季節にピッタリですね♪
by nao (2008-09-08 15:25) 

ami

ブルーの ドレッシングですかぁーー
面白い商品があるものですね。
デパ地下を もっと ゆっくり 探検しなくては‼
少しだけ マヨネーズと和えたりして 作ってみようかしら。
by ami (2008-09-09 21:08) 

chercher

☆xml_xslさん、niceを有難うございます!

☆winoさん、コメント有難うございます!
なかなかの優れもので、いろいろ楽しめますよ~(*^^)v
ジャガイモにかけると本当美味です~!ワインがすすみます♡

☆nachicさん、コメント有難うございます!
簡単なサラダでもとっても美味しく変身させてくれるので
重宝しています~♪
是非お試しくださーい(^^♪

☆Krauseさん、niceを有難うございます!

☆スカビオサさん、コメント有難うございます!
ブルーが苦手な方でも美味しく食べられると
思いますよ~(^^♪
やっぱりジャガイモが一番かもしれませんね~♪

☆yamagatnさん、niceを有難うございます!

☆夢空さん、niceを有難うございます!

☆Mercheさん、niceを有難うございます!

☆michaelさん、コメント有難うございます!
ロックフォールのドレッシング、リッチな感じがしますね♪
私も今度チャレンジしてみます♪

☆母ちゃんさん、niceを有難うございます!

☆noieさん、niceを有難うございます!

☆blumeさん、コメント有難うございます!
手軽に使えるし、とっても美味でしたよ~♪
色々なサラダにも試しましたが、なんにでもあいますね~(*^^)v

☆くらいふさん、niceを有難うございます!

☆Inatimyさん、コメント有難うございます!
オランダの主食はジャガイモなのですね!
これならブルーが苦手な方でも大丈夫だと思いますよ(^^♪

☆一真さん、niceを有難うございます!

☆soraさん、コメント有難うございます!
クリーミーで濃厚で、とっても美味でした♪
子供の頃はブルーチーズの存在も知りませんでしたが
今はブルー+ハチミツの組合せにはまってまーす♪

☆たねさん、niceを有難うございます!

☆JFさん、コメント有難うございます!
そうそう、チーズが大好きで自国の生産分だけでも
足りなくて輸入もしているみたいですよ\(◎o◎)/!

☆naoさん、コメント有難うございます!
そうですね、ワインの季節到来って感じで
嬉しいです(*^^)v
お料理に気軽に使えるので重宝しています。

☆amiさん、コメント有難うございます!
珍しいですよね~。私も初めてみて、手にとってじっくり
みていたら試食をさせてもらえました♪
ニンニクとかマスタードが入っているのでブルーの味が
あまり感じられないのかもしれませんね。

☆meiさん、niceを有難うございます!
by chercher (2008-09-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。