SSブログ

cooking place Numahata 料理教室 [料理教室]

6月某日、『cooking place Numahata』さんの料理教室に参加しました[ぴかぴか(新しい)]

★パルメザンと野菜のサラダミスト
沢山の生野菜、温野菜にとろーりとした半熟卵、サラミが入っていて、パルメザンチーズが
たっぷりかかっています。嬉しいことに、この量で一人前です(^^♪、
家でサラダを作るときによく使うビネガーは、白ワインビネガーやシードルビネガーですが、
今回のサラダは赤ワインビネガーが使われていました。味に深みが出てよいですね~[ぴかぴか(新しい)]
3.jpg
★ローズマリーのグレーズケーキ
南イタリアのお料理ということで、薫り高い南イタリアのオリーブオイルが生地にもソースにも
入っています。
外はカリカリ、中はやわらかく素朴な優しい味わいで、とって美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
2.jpg
★鶏胸肉のハニーライムグリル
鶏胸肉がこんなにお洒落になるなんて、すごーい!!
ライム・ハチミツ・ジンジャーなどに漬け込んでグリルをしたお肉はやわらかくて
さわやかなライムの香りがとてもよく、美味しかったです[るんるん]
1.jpg
★ごまのブラマンジェ フルーツと一緒に
体に優しいゴマの風味、いいですね~!フルーツにもとってもあいました[るんるん]
4.jpg

月1回のお料理教室では、毎回作ることの楽しさを教えていただいています!
どのお料理もとっーても美味しかったです(*^^*)
沼畑先生、菅原先生、今月も有難うございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

母ちゃん

たっぷりのパルメザンが贅沢ですね~♪ 
by 母ちゃん (2011-10-20 19:28) 

てんとうむし

ローズマリーのグレーズケーキに興味津々!!
粉は何をつかうのかしら?

by てんとうむし (2011-10-20 22:09) 

Inatimy

ケーキを一切れ取り分ける道具が、またオシャレ♪
by Inatimy (2011-10-21 20:11) 

angie17

このサラダ、絶対に好きだわ~!
by angie17 (2011-10-23 23:46) 

noie

美味しそう~お洒落なお料理ですね。
鶏の胸肉で美味しい料理が作れると、ヘルシーで嬉しいですね。
by noie (2011-10-24 17:35) 

chercher

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
パルメザンがたっぷりのって、これで1人分なので
贅沢ですよね♪
消化酵素がたっぷり入っている生野菜を
しっかり食べて健康になれそうです♪

☆てんとうむしさん、コメント有難うございます!
私はグレーズケーキの存在も知りませんでした^^;
粉は薄力粉でしたよ。生地にグレーズソースと呼ばれる
ハチミツとミルク、オリーブオイルをあわせたものを
かけて焼いてます。ケーキといっても素朴で優しい味わいなので
お料理と一緒に食べても美味しかったです♪

☆Inatimyさん、コメント有難うございます!
さすがInatimyさん、お気づきになられましたね(^^♪
名前がわからなくて記事には書かなかったのですが、
おしゃれだし取りやすいし、欲しくなしました♡

☆angie17さん、コメント有難うございます!
ワインがすすむサラダですよ~♪
サラミや卵が入るとボリュームアップで
サラダだけでも満足が出来てよいですよね♪

☆noieさん、コメント有難うございます!
月1回のお料理教室ですが、行くまでメニューが
わからないので、いつもワクワクしながら
通っています♪
ヘルシーでお洒落なお料理、嬉しいです♪
by chercher (2011-11-11 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。