SSブログ

cooking place Numahata 料理教室 [料理教室]

皆様ご無沙汰していますが、お元気ですか?
震災後、多くの方達から元気をいただき、お陰様でセミナーを再開することが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
何事も続けることに意義があると信じて、頑張りたいと思います(*^^)v
しばらくお休みしていたブログも再開させていただきます。
(2月から記事がたまっていました^^;)
今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします(*^^*)

***************************************
2月某日、『cooking place Numahata』さんの料理教室に参加しました[ぴかぴか(新しい)]

★人参のスープ
人参の甘味を楽しめるスープ、優しい味に癒やされます。
29.jpg
★人参のマリネ
クミンの香りがアクセントになっていて、モリモリいただけます[るんるん]28.jpg
★新タマネギとソラマメのトルティーヤ
お野菜にかかっているレモンクリームドレッシングがとっーても美味しい!
家の定番になりそうです[るんるん] トルティーヤにかかっているふわふわした白いチーズは
ペコリーノ・ロマーノ! チーズの塩気がトルティーヤにぴったりですね[ぴかぴか(新しい)]27.jpg
私の家ではパルミジャーノ・レッジャーノを常備していますが、ペコリーノ・ロマーノも
幅広くお料理に使えるのでよいですね~[ぴかぴか(新しい)]
26.jpg
★アサリとパプリカのパエリア仕立て
主人が大好きなパエリア!何かの記念日に作りたいですね~[ぴかぴか(新しい)]
32.jpg
おこげも美味しいし、魚介の旨みがたっぷり染み込んだご飯にオレンジのさわやかな果実味が
あいますね~(*^^*)
33.jpg
★抹茶のパンナコッタ
黒糖ソースに黄な粉とはっさくがのっています[るんるん] 体にも優しい「和」のデザートを
教えていただけて嬉しいです(^^♪
34.jpg

月1回のお料理教室ですが、料理をする楽しさを教えてもらっています(*^^)v
楽しく作って、喜んでもらえるのが一番嬉しいですよね[るんるん]
沼畑先生、菅原先生、今月も美味しいお料理&デザートを有難うございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。