SSブログ

心から感謝しています

皆様、ご心配のコメントをいただき有難うございました。とてもとても嬉しかったです。
気持ちが落ち着かず、なかなかブログを再開できずにいましたが、4月半ばにガスが復旧し、
私が住んでいる地域はライフラインも全て復旧したので、元の生活に戻りつつあります。

震災発生後しばらくの間、食料品や日常品を手に入れることが困難でしたが、
3月下旬には宅急便が動くようになり、姉夫婦や主人の実家・親戚から救援物資を
沢山いただきました。
ダンボール箱にはお米、缶詰、乾物、レトルト食品にお茶、お菓子、タオルや雑巾まで
色々なものが入っていて、何箇所にも買いに行って色々揃えてくださったのがわかり
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、震災発生から3週間後、まだクール便が動いていなかったときに届いたのは
沢山のパンと昆布に生ハム。そして・・・チーズ!!
1.jpg
我慢していた気持ちが溢れでたかのように涙が出て止まりませんでした。
自分のことで泣いたのは震災発生後初めてだったかもしれません。
単純にチーズが食べたかったということではなく、当分仕事が出来ないという現実と
以前セミナー用に何種類ものチーズの手配をしていた楽しかった日常を
思い出したからでしょうか。。。
今回の大震災で、私がワイン&チーズの講師を勤めていたカルチャーセンターは被害が
大きかったために閉館が決まりました。また、サークルをいつも開催していた会場は天井が
落ちて復興するのに1年かかるようです。
落ち込んでいた時に、思いがけない贈り物をいただき、本当に救われました。
感謝の気持ちでいっぱいです。Mさん、本当に本当に有難うございました。
またいつかセミナーを開催して、参加してくださる皆さんの笑顔に会えるように
前向きに頑張りたいと思います。

原発や余震など、まだまだ不安な日が続きますが、皆様お体にはくれぐれもお気をつけて
くださいね。


nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。