SSブログ

cooking place Numahata 料理教室 [料理教室]

10月某日、『cooking place Numahata』さんの料理教室に参加しました[ぴかぴか(新しい)]
今回は秋の味覚が盛り沢山のワインがすすみそうなメニューでした(*^^*)

☆Antipasto 茸と里芋のクランブルグリル
沢山の種類の茸がたっーぷり入っていて、上にのっているパルミジャーノのクランブルが
芳ばしくて食感もよく、とても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)] 
1.jpg
☆Prmopiatto 洋ナシとゴルゴンゾーラのパスタ
洋ナシにゴルゴンゾーラ、クルミまで入って、チーズ好きにはたまらないですね~[ぴかぴか(新しい)]
4.jpg 
☆Secondo piatto 鶏もも肉のカチャトーラ ローズマリーポテト添え
カチャトーラとは「漁師風」の意味で、トマト系とビネガー煮込みの2種類あるそうです。
今回のカチャトーラはビネガー煮込み。皮が芳ばしく、鶏肉がとてもやわらかくってびっくり!
3.jpg
☆Dolce 焼きりんご[るんるん]  じわっーと美味しいエキスがたっぷり出ています。
6.jpg
リンゴにレーズンやアーモンドパウダーなどがたっぷり入っています。
お腹がいっぱいになっても、いくらでも食べられる美味しさです(*^^)v
5.jpg

numahata先生、菅原先生、今回も美味しいお料理を教えていただき有難うございました[るんるん]
カチャトーラを家で早速作りましたが、主人に好評でした~(*^^)v
教えていただいたお料理にあうワインを揃えて、また作りまーす[るんるん]


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

母ちゃん

プロ直伝のお料理教室なんですね~。クリスマスにピッタリですね~♪
by 母ちゃん (2010-12-20 06:06) 

てんとうむし

鶏もも肉のカチャトーラ ローズマリーポテト添え、
こういうのが好きなので私も作り方覚えてみたいです。

by てんとうむし (2010-12-20 15:44) 

nao

焼き林檎、アーモンドプードルを入れれば良いのか~。
先日、うろ覚えで作ったら、物足りなかったのです。
次に作る時は、マネしてみまーす♪
ちなみに、林檎は何を使いましたか?
by nao (2010-12-21 13:52) 

aranjues

カチャトーラ、私もビネガー煮込みがいいです。
でも、この中では茸と里芋のクランブルグリル
に一番食指が動きます。
by aranjues (2010-12-21 16:13) 

ryuji_s1

洋ナシとゴルゴンゾーラのパスタ
美味しそうです
素敵なレストラン 最高の料理 嬉しいですね

by ryuji_s1 (2010-12-22 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。