SSブログ

愛媛の旅~KAMADO DINING えん家 [旅]

愛媛の旅のつづきです。
砥部町を散策した後は主人と合流し、郷土料理が食べられる『KAMADO DINING えん家
さんに行きました。
後日、「ナッツ亭」さんのブログを拝見したときに、同じ時期に同じお店に行かれていたことが
わかりびっくり!なんだか嬉しくなりました(*^^*)

☆ビールに生搾りみかんのチューハイ
みかんのチューハイというところがさすが愛媛県ですね~[ぴかぴか(新しい)]6.JPG
☆海老の串焼き
1.JPG
☆地鶏の串焼きは塩でいただきました
2.JPG
☆スモークサーモンと野菜のマリネ
3.JPG
☆トマトとチーズがたっぷりのったピザ
4.JPG
☆郷土料理の『じゃこ天』です[ぴかぴか(新しい)] 衣についている雑魚がカリカリと香ばしく、中の練り物が
ふっくらして美味しかったです[るんるん]
5.JPG
☆郷土料理の『宇和島 鯛めし』です[ぴかぴか(新しい)]
7.JPG
鯛のお刺身に海藻、生卵、タレをかけていただきまーす(*^^)v
これが食べたかったんですよね~[るんるん] とっーても美味しかったですヽ(^o^)丿
9.JPG
☆こちらで珍しいワインに出会いました。
『CHATEAU LA JONCARDE HAKU MICHIGAMI』ワインです。白ラベル・黒ラベル・
赤ラベルの3種がありましたが、グラスで黒ラベルをいただきました。
葡萄品種はメルロー50%、カベルネ・ソーヴィニヨン50%。芳醇でカカオの香りがする
美味しいワインでした(*^^*)
写真は赤ラベルです。HAKU MIGHIGAMIさんについて調べたところ、愛媛県出身の柔道家で
1953年ボルドーに渡った日欧文化交流の先駆者で、ボルドーのシャトーをくまなく歩き
吟味して素晴らしいと認めたワインを輸入されているとのこと。
なかなか手に入らない珍しいワインだそうです。お土産に買いたかったなぁ~。8.JPG
松山市内で宇和島の郷土料理を食べることが出来た上に、美味しいワインに出会うことも
出来て嬉しかったです。ご馳走様でした~[ぴかぴか(新しい)]

つづく・・・。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 8

ナッツ

すれ違っていたのでしょうか…
なんだかスゴイ縁を感じますね!
えん家さんは、古民家風の趣があって
ステキなお店でしたね!
そうそう、私たちも宇和島鯛めし食べましたよ♪
とってもおいしかったですね^^
chercherさんにワインのお話を聞きながら
飲んでみたいな~っていつも思うんですよ^^
by ナッツ (2010-10-15 21:43) 

母ちゃん

鯛めし、おいしいですよね~。お好みのワインもあってよかったですね(^^)
by 母ちゃん (2010-10-16 08:30) 

の

贅沢な旅デスゥ~(^^)
宇和島の鯛めし☜(・・;)。。。エエねエエね~♪
by (2010-10-17 03:07) 

JF

みかんのチューハイが良い香りで美味しそうです。
ワインって面白いですね。いろんな人に気に入られて、
輸入されて、持ち帰った人の土地に浸透していって(^^)
by JF (2010-10-17 06:43) 

ryuji_s1

KAMADO DINING えん家
素敵なお店
お料理楽しめますね
ワインも進みそうです
by ryuji_s1 (2010-10-18 11:21) 

angie17

海老、美味しそう~~~~。
by angie17 (2010-10-22 11:30) 

chercher

☆ナッツさん、コメント有難うございます!
ナッツさんのブログを拝見して、行った場所が
何箇所かあったのでビックリしました♪
ご縁ありますよね(^^♪
いつか、ナッツさんの素敵なお料理に
あうワインを選べたら嬉しいですね~(*^^)v

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
メニューに黒帯ラベルとか赤帯ラベルとか書かれているのを
見た時には、実は期待していなかったのですが、
美味しくてびっくりしました!

☆の さん、コメント有難うございます!
鯛めし、美味しかったです~(*^^)v
日中歩いた分、ガツガツいただいちゃいました♪

☆JFさん、コメント有難うございます!
普段はチューハイとか飲まないのですが
「みかん」に惹かれました(^^♪
そうですね、ワインって面白いですよね。
巡り巡って美味しいワインに出会えて嬉しかったです♪

☆ryuji_s1さん、コメント有難うございます!
郷土料理を食べることが出来てよかったです♪
旅を満喫できました(^^♪

☆angie17さん、コメント有難うございます!
海老、香ばしくて美味でしたよ~(*^^)v
ビールにあいました♪
by chercher (2010-11-02 20:57) 

nao

じゃこ天って美味しいですよね~。
こちらのは、外側にまでじゃこがまぶしてあって、香ばしそう!
珍しいワインに出会えたのも、chercherさんが、いつもアンテナ
立てているからでしょうね(^-^)
by nao (2010-11-12 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛媛の旅~砥部町愛媛の旅~松山城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。