SSブログ

フランス・ドイツの旅~Strasbourg(Ⅰ) [旅]

2010年12月フランス・ドイツの旅の続きです。

コルマールからストラスブールに移動し、ストラスブールでは1泊しました。
街を散策しましたが、雪が降っていてとても寒い1日でした[雪]
6.jpg
運河沿いに素敵な木組みの家が並んでいます。
7.jpg
いたるところにクリスマスの飾りがされていました。
8.jpg
ストラスブール大聖堂前。右の建物に見える白いものは・・・
11.jpg
沢山のシロクマさん達でした!雪に見舞われ、寒そうですね~。
12.jpg
大聖堂前のクリスマスマーケット。ここでもヴァン・ショーを飲み、ツリーの飾りを
購入しました[るんるん]
16.jpg
ヴァン・ショーとハチミツを売っているお店。幸せな香りがします[ぴかぴか(新しい)]
31.jpg
白のヴァン・ショーです。ハチミツが入っていて甘いけれど、温まります[るんるん]
30.jpg
ストラスブール大聖堂。
CIMG5427.JPG

15.jpg
大聖堂の中はクリスマスの飾りや温かい光で溢れています[ぴかぴか(新しい)]
18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

28.jpg
クリスマスの気分を満喫した後には『POTERIE D'ALSACE』に行きました。
有名な陶器屋さんで、以前訪れた時にはベッコフ鍋を買いましたが、
今回は小さなクグロフ型とハートの飾りを購入しました。
お店の看板、可愛いですよね~[ぴかぴか(新しい)]
33.jpg
お店を出て、向かった場所は巨大なクリスマスツリーのある広場です[るんるん]
が、たどり着くまでに商店街のショーウインドウに目が釘付けになり、写真を撮りまくり
なかなか前に進めませんでした^^;
36.jpg

37.jpg

39.jpg

40.jpg

41.jpg

42.jpg

43.jpg

45.jpg

48.jpg

50.jpg

52.jpg
商店街を抜けてようやく広場にたどり着きました!
広場にそびえ立つのは巨大なクリスマスツリーです[ぴかぴか(新しい)] 
ストラスブールはクリスマスツリー発祥の地とのことですが、その大きさにびっくり!
55.jpg
巨大なツリーの下には、温かい灯りをともした街並みがありました[ぴかぴか(新しい)] 素敵ですね~[ぴかぴか(新しい)]
56.jpg

54.jpg

つづく・・・。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

nachic

ショーウインドウも、一年で一番、華やぐ季節で、楽しい時間を
過ごされましたね。雪のストラスブール、素敵です♪
ビッシュ・ド・ノエルの次の写真は、カナッペ?お菓子?お寿司
みたいにも、見えますね(^_^)b。
by nachic (2012-02-27 11:13) 

luces

雪が降ると雰囲気が一気に変わりますね。
ショーウインドウのディスプレイがとても華やか。
つい立ち止まってしまいますね。
by luces (2012-02-27 13:40) 

angie17

上のほうの写真、絵葉書みたい。
キレイ!

by angie17 (2012-02-27 18:05) 

Inatimy

大聖堂のキリスト降誕シーンの人形の飾りのなかに、
ラクダの他にゾウがいるっていうのもスゴイな。
ブュッシュ・ド・ノエルの群れ(?)の写真が素敵♪
by Inatimy (2012-02-28 18:30) 

noriko

白熊さんたちが大変なことになってる!!
クリスマスツリーの下の街並みも素敵ですね。
by noriko (2012-02-29 22:46) 

chercher

☆nachicさん、コメント有難うございます!
ビュッシュドノエルの下はパン生地に色々のっているよう
カナッペのようにみえました。
カラフルで楽しいプレートですよね♡

☆lucesさん、コメント有難うございます!
寒くて震える中、主人と一緒にカメラ小僧になっていました^^;

☆angie17さん、コメント有難うございます!
街並みが美しいと、どこを撮っても絵になりますよね♡
一眼レフで撮ったらもっともっと綺麗になるんでしょうね~。

☆Inatimyさん、コメント有難うございます!
クリスマスの季節になると教会にはキリスト降誕の
お人形が飾られるのですね。
そういえば、大きな象さん、気になりますね。

☆norikoさん、コメント有難うございます!
白クマさん達、可愛そうでした・・・^^;
クリスマスの期間が終わったら温かい部屋に入れるのかしら・・?
ツリーの下の街の明かりが暖かく感じました♪
by chercher (2012-03-04 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。