SSブログ

フランス・ドイツの旅~Paris [旅]

昨年は12月時点で8月の記事をのせていて、まだまだ途中ですが・・・
アップしそびれていた2010年12月の旅行の記事にしばらくお付き合いください(^^♪

***************************************
2010年12月に主人とフランス・ドイツ旅行をしました[ぴかぴか(新しい)]
今回はクリスマスを満喫する旅です(^^♪

パリに着いて夕食後、シャンゼリゼ通りを歩きました。
☆凱旋門。上にあがったらイルミネーションが綺麗に見えるんでしょうね~[ぴかぴか(新しい)]
7.jpg
☆シャンゼリゼ通りのイルミネーション。青い光が綺麗です(^^♪
8.jpg
9.jpg
14.jpg
☆ショッピングモールにも可愛いサンタさんの飾りがありました。
10.jpg
☆大通りをずっと歩いていくと緑の光がみえてきました。
11.jpg
クリスマスカラーのイルミネーション、素敵ですね~[ぴかぴか(新しい)]
13.jpg
メリーゴーランドの光も綺麗です。
12.jpg
折り返して凱旋門まで戻ってきました。
大通りを歩いている途中、主人がバラを1本渡されて、見知らぬ男性に「2ユーロ、2ユーロ」と
言われていました。
返していましたが、日本でティッシュを受け取る感覚でついつい受け取ってしまったようです^^;
15.jpg
17.jpg
☆ホテルの近くのお花屋さん。お花のイルミネーションがとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
1.jpg
2.jpg
☆ホテルのクリスマスの飾りも素敵でした~(*^^*)
18.jpg
21.jpg
22.jpg
****************************************
翌日は、東駅からTGVに乗りアルザスへ向かいました。(^^♪
駅構内もクリスマスの飾りがされていました。
27.jpg
28.jpg
☆コーラの大きな広告にもサンタさん。クリスマス時期って楽しいですね~[るんるん]
25.jpg
26.jpg


つづく・・・。                                                   


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。