SSブログ

リストランテ・ダ・ルイジ [外食]

5月某日、以前から気になっていた広瀬通にあるイタリアンレストラン
『Ristorante da LUIGI』さんに主人とランチに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
オーナーの廣瀬さんはハプスブルク家公認料理人の称号をお持ちとのことで、
昨年開店した時には地元の新聞でも大きく取り上げられていました。
外観も内装も白が基調で、白い葡萄の葉のオブジェが素敵な真っ白な空間です。

☆テーブルのアクリル板の下には、白いお皿・フォーク・ナイフがオブジェとして飾られていました。
こんなの初めて!面白いですね~(*^^*)
9.jpg
☆前菜盛り合せ
鯛のカルパッチョ、生ハム、クロスティーニなどなど。
ハムのペーストとピクルスのクロスティーニがとても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
10.jpg
☆アサリのスープ 
11.jpg
☆メイン盛り合わせ 
イカ墨のリゾットにソラマメのパスタ、ひき肉のパスタ。少しずつ色々楽しめるのは嬉しいですね。
パレットのお皿が可愛い!
12.jpg
☆パン
13.jpg
☆ハプスブルク家直伝のザッハトルテとフワフワのティラミス
14.jpg
☆エスプレッソ
15.jpg

昨年オープンした当初から人気が高く、なかなか予約が取れないお店との評判でしたが、
この日は幸運にも当日予約で大丈夫でした!
素敵な空間でリッチなランチを楽しませていただきました。ご馳走様でした~(*^^*)
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

母ちゃん

人気のお店なんですね~。どれもおいしそうですが、しっかり食べた後でも、このデザートはぺろっと行けそうですね(^^)
by 母ちゃん (2011-10-13 06:12) 

luces

器がお洒落ですね。

by luces (2011-10-13 09:01) 

にこちゃん

やっぱり白いお皿がイチバンお料理が引き立ちますね~
パレット型のお皿、珍しいー!
by にこちゃん (2011-10-14 20:40) 

noie

お久しぶりです。お元気でしたか?
ハプスブルグ家の公認料理人のお料理、いただいてみたいです。
ザッハーは、ホイップクリームなしですか?
by noie (2011-10-17 16:15) 

chercher

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
数か月先まで予約が取れないとの有名店ですが
当日予約がとれて本当にラッキーでした♪
少しずつ色々楽しめるのってよいですよね♪

☆lucesさん、コメント有難うございます!
真っ白な内装に真っ白なお皿で、不思議な感覚でしたが
お料理が映えて目でも楽しませていただきました♪

☆にこちゃんさん、コメント有難うございます!
パレット型のお皿、いいですよね~♡
ポーラ美術館で佐伯祐三展を観に行ったときも
レストランでパレット型のお皿を出していたのを思い出しました。
料理は芸術ですね♪

☆noieさん、コメント有難うございます!
お蔭様で元気に過ごしております~♪
仙台にハプスブルグ家公認の料理人さんがいるなんて
すごいなぁ~と思っています。
少し塩分が強めに感じましたが、本場はそうなのでしょうか。。
ザッハーはホイップなしでしたが、濃厚なお味で
エスプレッソにあいました♪
by chercher (2011-10-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。