SSブログ

cooking place Numahata 料理教室 [料理教室]

1月某日、『cooking place Numahata』さんの料理教室に参加しました[ぴかぴか(新しい)]
お二人の先生の雰囲気がとても好きなので、お料理を教わるだけではなく、
お会いするのもすごく楽しみにしています(*^^*)

☆Antipasto 鱈とジャガイモのサラダ
ハーブやレモンを使っているのでとても爽やか(^^♪ 
冷やしても温めても美味しいサラダは重宝しますね。
1.jpg
☆Prmopiatto  オレンジとオリーブのパスタ
オリーブにはアンチョビが入っていてすごーく美味しい! 
オレンジとオリーブ、アンチョビって相性がよいのですね~(*^^)v
2.jpg
☆Secondo piatto 小エビと山芋のスフレ 柚子の香りで
プクッーとふくれているスフレが沈まないうちに急いでいただきました。
柚子の香りが爽やかで、ふわふわの食感がたまりません[るんるん]
スフレの中には小エビと山芋の他に椎茸や三つ葉、モッツアレラも入っていて、
色々な食感が楽しめます。
3.jpg
☆Dolce  ポ・ド・クレーム・オ・ショコラ
クレームブリュレにチョコをいれたようなものとのこと。濃厚なチョコレートにハチミツで
マリネした金柑が爽やかで美味しかったです[かわいい]
4.jpg
今回も工夫された美味しいお料理に感激しながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。
鱈とジャガイモのサラダと、スフレは早速家で作って主人に食べてもらいましたが
喜んでくれました(*^^)v
沼畑先生、菅原先生、今回も美味しいお料理を教えていただき有難うございました(*^^*)


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

母ちゃん

膨らんだ姿がかわいいですね~♪ 
by 母ちゃん (2011-03-03 19:09) 

Inatimy

アンチョビ入りのオリーブはスペインでよく食べてましたが、
美味しくって食べ過ぎちゃうんですよね・・・。
鱈とジャガイモ・・・とくれば、ニンニクも入れたくなるところ♪
これにも入ってたのかなぁ。
by Inatimy (2011-03-03 20:42) 

nao

スフレが美味しそう~♪
習ったお料理が、すぐに食卓に並ぶなんて素敵☆
旦那サマも喜んでるでしょうねー(^_^)
by nao (2011-03-05 16:30) 

JF

スフレとポ・ド・クレームが魅力的です~~。
とっても惹かれます~~(笑)
by JF (2011-03-06 12:56) 

chercher

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
ルクレーゼのココットにスフレ、絵になりますよね♪
熱々を美味しくいただきました(^^♪

☆Inatimyさん、コメント有難うございます!
アンチョビ入りオリーブ、美味しいですね~♡
はまりそうです(^^♪
ニンニクはジャガイモをゆでる時に一緒に入れたんですよ。
ハーブも一緒に入れたので、ジャガイモにニンニクとハーブの
香りがうつって美味しかったですよ~♡

☆naoさん、コメント有難うございます!
早速家でスフレを作りましたが、中に入れるモッツアレラを
用意するのを忘れて、御餅を入れましたが
美味しかったです~(^^♪ 
主人が喜んでくれる習い事ってよいですね♪

☆JFさん、コメント有難うございます!
スフレ、とっても美味しかったです~♡
中に何が入っているかワクワクしますよね♪
ポ・ド・クレームはビターなチョコにハチミツで
マリネした生の金柑がとってもさわやかでした(^^♪
by chercher (2011-03-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。