SSブログ

cooking place Numahata 料理教室 [料理教室]

9月某日、『cooking place Numahata』さんの料理教室に参加しました[ぴかぴか(新しい)]

お料理はヌマハタ先生、デザートは菅原先生とお二人のデモンストレーションをみながら、
ポイントをメモする形式です。プロの方のお料理をすぐ近くで拝見することが出来、説明も
丁寧で質問もしやすいのでとても勉強になります。
お二人の優しいお人柄もとっても好きなので、ほのぼのとした幸せな時間を過ごせました[るんるん]

デモンストレーションの後は、お料理をいただきまーす(*^^)v 
9.jpg
☆お料理と一緒に自家製ジンジャーエールをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
美味しいという噂を聞いていたので一度飲んでみたかったのです(*^^)v
予想通り、とっーても美味しい!シロップの作り方も教えていただきラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]
11.jpg
☆Antipasto 3種のサラダ。きゅうり、コリンキー、ポテトのサラダでそれぞれ味が違うので
とても楽しいプレートです(*^^)v 黄色いコリンキーは生食用に改良された珍しい南瓜です。
10.jpg
☆Prmopiatto 茄子のシンプルなグリル
  Secondo piatto  豚肉のグリル エル・ブ・ド・プロバンスの香りで
豚ロース薄切りにケイパーやオリーブ、トマトなどなど沢山の美味しいものが隠れています。
ハーブの香りもとてもよくて、すごーく美味しいですヽ(^o^)丿
じっくり焼いた茄子が敷かれています。
12.jpg
☆Dolce  アボカドのアイスクリーム
アボカドのアイスクリームにココアパウダーがかかっています!
体が喜ぶ美味しいデザートに感激しました[ぴかぴか(新しい)]
13.jpg

ヌマハタ先生、菅原先生、今回もとっーても、とっーても美味しかったです(*^^*)
有難うございました[るんるん] ちゃんと家で復習しまーす(*^^)v
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

母ちゃん

素敵なお料理が完成してますね~♪ もちろんどれもおいしそうですが、アボガドのアイスが気になりました。一体どんな味わいでしょうね~(^^)
by 母ちゃん (2010-11-26 06:00) 

ami

自家製ジンジャーエール・・・・飲んでみたいです。
アボガドアイスも 味を想像しております。
by ami (2010-11-26 20:39) 

てんとうむし

自家製ジンジャエール私も覚えたいと思っています♪
by てんとうむし (2010-11-27 23:39) 

chercher

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
アボカドのアイスって珍しいですよね♪
アボカドにレモンや生クリーム等が入ってとってもクリーミーで
ココアで味がしまっている感じがしました。

☆amiさん、コメント有難うございます!
市販のジンジャーエールも特別好きではないのですが
numahataさん自家製ジンジャーエールは
さわやかでとても美味しかったです♪
アボカドもジンジャーエールも体によいですよね♪

☆てんとうむしさん、コメント有難うございます!
冷え性の私には生姜がマストアイテムの季節になりました♪
ジンジャーシロップを作って体を温めたいと思います♪
by chercher (2010-11-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。