SSブログ

シャトー・カンプラザン・シラー・ヴァン・ド・ペイ・ドック 2007 [ワイン]

Chateau Camplazens vin de pays d'Oc Syrah 2007

《産 地》フランス、ラングドック地方
《造り手》シャトー・カンプラザン
《品 種》シラー 100%
(外 観)ややオレンジがかった濃いガーネット、粘性中位。
(香 り)カシス、ブラックチェリー、クローブ、シナモン、鉄、鉱物的、黒胡椒
(味わい)独特なワイルドな果実味、スパイシーで複雑味があり、しっかりしたタンニンがある
力強いワイン。

普段 家ではどっしりした濃いワインは飲まないのですが、錦本店さん(仙台)で
見つけてジャケ買い(^^♪ 購入したのは確か12月、ラベルの色が冬の雰囲気にぴったりで、
物語を想像させてくれる馬車が素敵です[るんるん]
野生味あふれるシラー種のこの香り・味わいは最近いただいた「ワイルドハックルベリージャム」の
味に似ていました。まさに凝縮した果実味! 濃いワインが好きな方にオススメです(^^♪1.jpg
このワインと一緒に2種のケーキ(チーズケーキとチョコレートケーキ)をいただきましたが、
特にチョコレートケーキとの相性が抜群でした(*^^)v
チョコレートケーキの中にジャムが入っているイメージでしたよ~[るんるん]
2.jpg


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

の

「チョコレートケーキの中にジャム」~♪
良く分かりますゥ~(^^)v
それ、、、エエですゥ、、、
「辛いもの」好きやけど、、、それ!、、ウチ、「好き」デスゥ
ワインは「分からん」~(T_T)www
by (2010-03-04 01:40) 

mei

なんとも大人な頂き方ですね♪
by mei (2010-03-04 11:27) 

chercher

☆の さん、コメント有難うございます!
の さん、甘いものもお好きですか?
私はお酒も甘いものもどっちも大好き♡ 太りますね~^^;

☆meiさん、コメント有難うございます!
ワインも甘いものも大好きなのですが、太りそうな
食べ方ですね~^^;
食べた後は運動しなきゃ~(^^ゞ
by chercher (2010-03-06 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。