SSブログ

フランス・ドイツの旅~Strasbourg(Ⅲ) [旅]

2010年12月フランス・ドイツの旅、ストラスブールの続きです。

夕食はクリスマスの飾りがきれいな、こちらのお店に行きました。
91.jpg

92.jpg

105.jpg

96.jpg
☆主人はアルザスビール、私はロゼワインを注文。アルザスのロゼって珍しいですよね[るんるん]
97.jpg
☆バゲット
101.jpg
☆サラダ
100.jpg
☆オニオングラタンスープ
98.jpg
☆アルザスのピノ・グリだったかな。カラフェが可愛いですよね(^^♪
102.jpg
☆マンステールチーズのグラタン
99.jpg
☆ベッコフ
119.jpg
郷土料理をいただき、アルザスワインを飲んで、ほろ酔い気分でホテルに戻りました[るんるん]

**************************************
ストラスブールで宿泊したホテルはとても素敵なところでした[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3844.JPG

4.jpg

5.jpg
☆ロビー
3.jpg

126.jpg
☆中庭
113.jpg
☆部屋にはクッキーと翌日の天気予報の紙がありました。
このクッキー、食べるのを楽しみにとっておいたのですが、翌日知り合ったマレーシアの
学生さん達にあげることになりました。
112.jpg
☆朝食。テーブルクロスもお洒落ですね~[ぴかぴか(新しい)]
114.jpg

115.jpg
☆チーズも白カビにウオッシュ、ハード、シェーヴルと色々あって朝からテンションあがりました[るんるん]
116.jpg
☆パンも種類が豊富でした[るんるん]
117.jpg
☆バゲットにカンパーニュ、クグロフもありました[ぴかぴか(新しい)]
118.jpg

120.jpg

121.jpg

122.jpg

123.jpg

124.jpg
お砂糖にもアルザスの民族衣装の女の子が描かれていました。可愛いな~[るんるん]
125.jpg
1泊でしたが素敵なホテルでクリスマスを満喫させていただきました[るんるん]

ストラスブールからドイツ、フランクフルトに向かいます。
つづく・・・。


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

母ちゃん

おもしろい形のパンがありますね~♪ これだけあると、つい食べちゃいそうです(^^)
by 母ちゃん (2012-02-29 06:10) 

noriko

ストラスブールは街並みが可愛らしいだけではなく、食卓もこんなに愛らしいんですね~♪
ドイツに移動するとどんな風に風景が変わっていくんだろう。
続きも楽しみです!!
by noriko (2012-02-29 22:26) 

まろまろまね

素敵なお宿ですね!そして素晴らしい朝食。朝からワインが欲しくなるメニューですねぇ(笑)
by まろまろまね (2012-03-03 20:54) 

chercher

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
全種類食べたいくらい、美味しそうなパンが
沢山ありました♡
朝食食べすぎちゃうから、お昼食べなくても平気なのかも^^;

☆norikoさん、コメント有難うございます!
アルザスは街並みもお料理も本当に素敵で
ここに暮らせたら幸せだろうな~と思います♡

☆まろまろまねさん、コメント有難うございます!
そうですねぇ、ここにワインがあったら幸せですよね♡
でも、居心地が良すぎて出かけたくなくなるかも?
by chercher (2012-03-04 16:59) 

JF

可愛らしいところでお食事と宿泊とされたんですね~♪
ベコフが普段より洗練された盛り付けになっています(^^)
マンステールのグラタン・・・食べてみたいです♪
by JF (2012-03-07 16:31) 

ami

朝からチーズとパンがこんなに沢山♪♪

テンションアップしちゃいますよね。
というか・・・・ずっと底に居座ってしまいそう。
by ami (2012-03-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。