SSブログ

あけましておめでとうございます [その他]

皆様、あけましておめでとうございます(*^^*)
年末年始、いかがお過ごしでしたか?
私はクリスマス前から7泊8日でフランス・ドイツの旅に出かけていました。
(12月後半の記事は予約投稿です。)
戻ってきたらすぐに主人の実家(滋賀県)へ帰省し、年末に降った雪に大喜びの姪っこちゃんと
一緒に雪だるまや雪うさぎを作って遊んでいました(*^^)v
小さい子と一緒に遊んでいると、自分の年齢を忘れてしまいますね~^^;
まあ、年齢を気にせずに、今年も色々な事に挑戦して頑張っていきたいと思います。
不定期に更新している拙いブログですが、お付き合いいただけましたら幸いです。
本年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって、素晴らしい年になりますように祈念いたします(*^^*)

                                             chercher   

☆色紙は「嵩山堂はし本」さんで購入したもの、右側の兎さんは茶道の先輩Eさんから
いただいた手作りのお香袋です。松栄堂さんのお香が入っていて、とてもよい香りが
します[ぴかぴか(新しい)] 和裁が出来る方って素敵ですね~(*^^*) Eさん、有難うございました[かわいい]
0.jpg


nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

krause

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

by krause (2011-01-06 14:12) 

nachic

明けましておめでとうございます!
旅の記事、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
by nachic (2011-01-06 21:01) 

母ちゃん

あけましておめでとうございます。
今年も楽しくおつき合い頂けるとうれしいです♪
よろしくお願いいたします(^^)
by 母ちゃん (2011-01-07 05:37) 

めぎ

新年おめでとうございます。
あら、お近くにいらしてたのですね!
クリスマスマーケットがやっているうちにいらしたのかしら・・・
by めぎ (2011-01-07 06:23) 

の

あけましておめでとうございます~<(_ _)>
今年も宜しくお付き合い下さい~♪

by (2011-01-07 12:08) 

luces

今年もよろしくお願いいたします。
by luces (2011-01-07 12:16) 

soraaane

今年もよろしくお願いいたします(^^)
クリスマスの旅行のお話が楽しみです♪
by soraaane (2011-01-07 16:44) 

yk2

新年あけましておめでとうございます。
7泊8日でフランス・ドイツの旅ですか。ワインとチーズはたくさん楽しまれたでしょうか?。chercherさんのことですから、そこは絶対ハズせませんよね?(笑)。
旅行記、楽しみにしてますね。
by yk2 (2011-01-08 08:29) 

てんとうむし

明けましておめでとうございます。
フランス、そしてドイツへ行かれていたんですね♪
旅行記とっても楽しみにしています☆
今年もよろしくお願いいたします。
by てんとうむし (2011-01-08 22:27) 

Inatimy

あら、お近くまで来られてたんですね♪
最近パリから出てないので、旅のお話、楽しみです。
2011年もどうぞよろしくお願いします。
by Inatimy (2011-01-09 06:36) 

aranjues

遅くなりましたが、明けましてお目出度うございます。
クリスマス前後のドイツ、フランス、魅力的な
旅になったでしょうね。ワインもいっぱい出てきそう。
旅行記、楽しみにしています。ヨーロッパ寒波は
ぎりぎりセーフでしたか?。
by aranjues (2011-01-10 17:51) 

chercher

☆krauseさん、コメント有難うございます!
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

☆nachicさん、コメント有難うございます!
いまだ10月の記事を書いているのですが
早く旅の記事がアップ出来るように頑張ります♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
母ちゃんさんを見習って、私も家でパン作りを
頑張りたいな~と思います♪

☆めぎさん、コメント有難うございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
アルザスからフランクフルトに12月25日に入ったので
ドイツのクリスマスマーケットには間に合いませんでした。。
ドイツでグリューワインが飲めなかったのが残念でした。

☆の さん、コメント有難うございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
の さんの作品を拝見できるのを楽しみにしています♪

☆lucesさん、コメント有難うございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
luceさんの美味しそうなパンやお菓子を拝見するのを
楽しみにしています♪

☆soraaneさん、コメント有難うございます!
フランス、アルザス地方のクリスマスマーケットを
満喫してきました(^^♪
早めに記事を書けるように頑張りまーす♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆yk2さん、コメント有難うございます!
食べて、飲んでの旅でしたが、ドイツ語のメニューは
全く読めず・・・焦ってしまいました^^;
いまだ10月の記事をアップしているところですが
早めに旅行記が書けるように頑張ります♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆てんとうむしさん、コメント有難うございます!
冬のヨーロッパなので、葡萄畑には行けませんでしたが
思いがけずアルザスの自然派ワインの生産者
マルク・テンペに会う事が出来ました(*^^)v
テンションがあがって浮かれてしまいました♪
拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆Inatimyさん、コメント有難うございます!
フランスはアルザス地方、ドイツはフランクフルトに
滞在しました♪ やはり寒いですね~^^;
写真を撮りすぎてまとめるのに時間がかかりそうですが
早くアップしたいな~と思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

☆aranjuesさん、コメント有難うございます!
あけましておめでとうございます。
幸いにも飛行機は大丈夫でした~。
電車はかなり遅れて予定がくるいましたが
冬の旅はしょうがないですよね^^;
by chercher (2011-01-10 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。