SSブログ

A Happy New Year [その他]

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

皆様、お正月はゆっくり過ごされましたでしょうか?
私は毎年、年末年始は主人の実家(滋賀県)に帰省していますが、今年はギリギリに新幹線の
予約をしたために、京都から東京までの指定席をとることが出来ませんでした。
その結果・・・2時間以上立ちっぱなし・・・。早めに予約をしないとダメですね^^;

*****************************************
今年の我が家の正月飾りです。ちょこちょこと小さいものばかりを飾っています。

☆ちりめんの鏡餅にトラさん。
両側の猫のようなトラさんは今年京都駅でみつけたもの。小さなお手玉サイズです。
16.jpg
☆十二支の置物。
十二支の飾りが欲しくて毎年探していましたが、ようやく出会えたのが小さな土鈴の置物。
仙台の「しまぬき」で購入しました。 
11.jpg
☆窓の側には布製の門松のカードを飾りました。
8.jpg
☆玄関には大黒天様と布袋様[ぴかぴか(新しい)] 
10.jpg
☆そして、玄関にいつも置いているシーサー[ぴかぴか(新しい)]
今年も沢山の福を呼んでね~(*^^)v
9.jpg
写真に撮って改めて見ると、おままごとのような小さな飾りばかりですが、
毎年少しずつ増えていきまーす[るんるん]

***************************************
今年ものんびりとしたブログの更新になりますが、お付き合いいただければ幸いです。
皆様のブログへの訪問も楽しみにしています(*^^*)
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって素敵な一年になりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 16

Wino

あけおめ&ことよろでございます!
今年も美味しく、素晴らしいワイン&チーズの数々、
楽しみにしております!
by Wino (2010-01-05 20:58) 

babravo

あけましておめでとうございます。
大黒天さまと布袋さま、やわらかい表情でかわいいですね~♪
今年もよろしくお願いいたしまーす。
by babravo (2010-01-05 21:21) 

noie

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新幹線、立ちっぱなしで大変でしたね。
めずらしいチーズやワインのご紹介、今年も楽しみに
しております。パン作りも・・・^^

by noie (2010-01-05 22:47) 

の

「あけましておめでとうございます」
今年もどうぞよろしくお願いいたします~m(__)m
by (2010-01-05 23:21) 

甘党大王

明けましておめでとうございます!
昨日からパパさんの会社も始まって(^^ゞ
やっとPCと向き合う時間が確保し易く成りました。
のんびりですが、今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)

by 甘党大王 (2010-01-06 00:49) 

母ちゃん

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
セミナーの様子など楽しみにしています(^^)

by 母ちゃん (2010-01-06 06:06) 

mei

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)。
私もちりめんの置物が好きでかざっております。
by mei (2010-01-06 12:18) 

ami

明けましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいいたします。

パンとチーズ そして お気に入りの小物達、
今年も楽しみに訪問させていただきます。
by ami (2010-01-06 20:20) 

てんとうむし

明けましておめでとうございます。
ほんわかグッズがたくさん♪
素敵なお正月ですね^^
今年もよろしくお願いいたします。

by てんとうむし (2010-01-07 00:10) 

nachic

明けましておめでとうございます。
お正月やお盆はちゃんと切符の手配をしておかないとつらいですね。
私はこの時期ははずしていますが、、以前、自由席で立ちっぱなし
で気分が悪くなって、席を譲ってもらったことがありました^^;。
今年もブログ楽しみにしています。よろしくお願いします。
by nachic (2010-01-07 17:59) 

luces

今年もよろしくお願いいたします。
おめでたくて可愛くて、思わずにっこりしてしまいます。
by luces (2010-01-08 00:53) 

こぼぱん

かわいらしいお飾りがいっぱい!
眺めているだけでシアワセ気分になれます♪
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by こぼぱん (2010-01-08 13:05) 

angie17

新幹線の2時間は長いですね~。
お疲れさまでした!

干支飾りがとても可愛いです。
by angie17 (2010-01-08 16:00) 

chercher

☆Winoさん、コメント有難うございます!
今年もWinoさんのブログに登場する素晴らしいワインを
楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆babravoさん、コメント有難うございます!
毎年少しずつ集めて、七福神さまを揃えたいと
思っています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆noieさん、コメント有難うございます!
最近、家ではマフィンばかりを作っていましたが
今年はパン作り、頑張りまーす♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆の さん、コメント有難うございます!
今年も の さんの作品を楽しみにしていまーす♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆甘党大王さん、コメント有難うございます!
私ものんびりとした更新&訪問ですが、
お付き合いいただければ嬉しいです(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
のんびりとした更新ですが、お付き合いいただければ
嬉しいです(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆meiさん、コメント有難うございます!
ちりめんの置物っていいですよね(^^♪
和の小物、大好きです♡
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆amiさん、コメント有難うございます!
最近、家でパン作りをさぼっているので
amiさんを見習って頑張りたいと思います♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆てんとうむしさん、コメント有難うございます!
小さいものをチョコチョコと飾って喜んでいます^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆nachicさん、コメント有難うございます!
混んでいる中での立ちっぱなしは具合が悪くなりますよね。
大変でしたね~(;_;)
予定を早くたてて予約しなきゃ~と反省しました^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆lucesさん、コメント有難うございます!
写真に撮ると、自分の趣味がとても幼く感じてしまいました^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆こぼぱんさん、コメント有難うございます!
季節の飾りがどんどん増えていきます^^;
来年には七福神が増えるといいなぁ・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆angie17さん、コメント有難うございます!
干支飾り、毎年飾れるものが欲しくって探していたのですが
ようやく出会えました(*^^)v
by chercher (2010-01-12 15:19) 

Cherry

今年もいろいろなワインやチーズを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
by Cherry (2010-01-12 17:56) 

chercher

☆Cherryさん、コメント有難うございます!
食べて飲んでばかりのブログですが、
懲りずに今年もお付き合いいただければ嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by chercher (2010-01-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。