SSブログ

お花見散歩 [その他]

仙台の桜は、先週の中ごろに満開となり、今週に入ってからの風雨によりあっという間に
散ってしまいました。待ちにまった桜の季節があっという間に終わってしまったので残念でした~。
*****************************************
先週の日曜日、主人とお花見散歩を楽しみました[かわいい] 福島の花見山にも行ってみたかったけど
人込みは疲れるし、のんびり過ごしたいから近所でいいかぁ・・・という感じです^^;

☆勝山公園の桜  近所の桜の木は今年も見事に咲き誇っていました。
23.jpg
☆白いライラックも可愛らしいですね。みていると思わず微笑んでしまいます(^^♪
21.jpg
☆いつもは通らない横道に入ってみると、桜並木がありました。
19.jpg
お散歩の途中で街に寄り道。久しぶりに休日ランチを楽しみました。
☆ローマ・ナポリ料理『デル・カピターノ』さんで、美味しいお料理とグラスワインをいただきました。
前菜のサラダ。外食でもお野菜をしっかり摂れるのは嬉しいですね。10.jpg
☆パンも厚みがあって美味しいです。
11.jpg
☆メインに私はマグロのほほ肉のトマト煮込みをいただきました。
トマト系のお料理は軽めの赤ワインにぴったり!美味しかったです(*^^)v9.jpg
☆主人はスズキのお料理。
皮もパリッと香ばしく焼けていて、白ワインにぴったりですね~[るんるん]18.jpg
☆デザートにはイチゴのソルベ 春らしい可愛らしいデザートです。
8.jpg
すっかりくつろいでしまいましたが、まだお花見散歩は始まったばかりです。
再び歩く・・・と思いきや、藤崎で開催されていたOHバンデスフェアに寄り道をしてしまいました。
チラシをみて気になっていた「花畑牧場のキャラメルソフトクリーム」をいただきました(^^♪
キャラメルとバニラがとっても相性がよくって美味しいけど、人込みの中じゃなくて牧場で食べる事が
出来たら幸せでしょうね~(*^^*)
12.jpg
しっかり食べた後は再び歩く、歩く・・・。
☆博物館のお堀には綺麗な鳥さんがいました。
17.jpg
気持ちよさそうにスイスイ泳いでいます。
15.jpg
☆仙台国際センターには綺麗な黄色いお花。14.jpg
☆足元をみると、つくしも沢山はえていました。
13.jpg
☆青葉山テニスコートの裏には緑の中に美しい桜が・・・。 絵になりますね~(*^^*)4.jpg
雪柳も綺麗ですね~
7.jpg
☆桜の木の前ではカメラを構えている人がチラホラ・・・。
一眼レフ、羨ましいなぁ・・・。
5.jpg

3.jpg

2.jpg
☆仙台城の大手門隅櫓。 絵になりますね~[ぴかぴか(新しい)]1.jpg

また5時間近くも歩いちゃった・・・。翌週は二人とも忙しいので疲れないようにしようと思ったけど、
クタクタになりました・・・。でも、楽しかった~(*^^)v

******************************************
4月に入り新しいことが始まり、バタバタ・ヘトヘト・クタクタしております。
皆様のブログへの訪問が遅れていて、また、いただいたコメントへのお返事が遅れていて
すみません。
皆様のブログを拝見するのをとても楽しみにしているので、落ち着いたらまたゆっくりと訪問させて
いただきますね。

コメント欄、閉じてます~_(._.)_


nice!(25) 
共通テーマ:地域

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。