SSブログ

フランス・ドイツの旅~Frankfurt [旅]

2010年12月フランス・ドイツ旅行の続きです。
ドイツ最終日はフランクフルトの街歩きを楽しみました。
DSCF4390 (460x345).jpg
DSCF4391 (460x345).jpg
☆ゲーテ・ハウス
1749年に生まれたゲーテが26歳まで過ごした家。第二次世界大戦で倒壊しましたが、
現在は完全に復元されています。
DSCF4400 (345x460).jpg
豪華な装飾ですね[ぴかぴか(新しい)] なんて裕福なのでしょう!
DSCF4414 (460x345).jpg
ここでチェスを楽しまれたのでしょうね~。DSCF4420 (460x345).jpg
図書室。
DSCF4423 (460x345).jpg
落ち着いたグリーンの壁の部屋にはゲーテが愛用していた机がありました。
DSCF4426 (460x345).jpg
DSCF4428 (345x460).jpg
階段の手すりも素敵です[ぴかぴか(新しい)]
DSCF4430 (460x345).jpg
キッチンの壁紙も調理器具も素敵でした[ぴかぴか(新しい)] どんな料理が作られていたのかなぁ・・・。
DSCF4432 (460x345).jpg
DSCF4433 (460x345).jpg
自然光がやわらかく入ってくる広い部屋には絵が飾られてありました。
DSCF4437 (460x345).jpg
DSCF4438 (460x345).jpg
ゲーテハウス、かなり見応えがありました(^^♪ また訪れたい場所の一つになりました[ぴかぴか(新しい)]

次に向かったのはドイツ伝統の木組みの建物に囲まれている『レーマー広場』です。
木組みの家って本当に素敵ですね~[ぴかぴか(新しい)]
DSCF4475 (460x345).jpg
広場の近くには大聖堂があります。
1562年以降に10人の神聖ローマ帝国皇帝の戴冠式が行われた場所とのことです。DSCF4500 (345x460).jpg
厳かな雰囲気ですね。
DSCF4494 (345x460).jpg
DSCF4495 (345x460).jpg
街歩きをしていたら素敵なお店を見つけました。
ハウプトヴァッヘにあるカフェです。フランクフルト名物のりんご酒とビール、アルザスで
食べ損ねたタルト・フランベをいただきました(^^♪
(残念ながら料理の写真はありません・・・。)DSCF4441 (460x345).jpg
この後、シュテーデル美術館や教会を巡り、あっという間に飛行機の時間が近づいてきました。
DSCF4521 (460x345).jpg
フランス・ドイツ2010年12月の旅は寒波による交通機関の乱れにより、電車を待つ時間が
かなり長く予定通りには行かなかったけれど、人との出会いもあり思い出深い旅となりました。
連れて行ってくれた旦那様に感謝です[ぴかぴか(新しい)]
また行く機会があるといいな~(*^^*)

2010年の過去記事にお付き合いいただき有難うございました。



共通テーマ:旅行
フランス・ドイツの旅~Köln|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。