SSブログ

フランス・ドイツの旅~Kayserberg [旅]

2010年12月、フランス・ドイツの旅のつづきです。

コルマール滞在2日めは、バスに乗り、近郊の町「カイゼルスベルグ」に行ってきました。

☆コルマールのインフォメーションで、カイゼルスベルグまでの行き方を教えてもらいました。
インフォメーションに飾ってあったツリーも可愛かったなぁ[るんるん]
23.jpg
ツリーの先端の飾りは・・・星でしょうか?
24.jpg
カウンターには小さなツリーもありました。小さなプレゼントがいっぱい飾られていますね[るんるん]
9.jpg
☆車窓からの風景。葡萄畑がみえました~[ぴかぴか(新しい)]
25.jpg
26.jpg
ワイナリー発見[ぴかぴか(新しい)] ここで降りたかったなぁ~。
27.jpg
有名なPIERRE SPARR&FILLSのワイナリーだったのですね!
28.jpg
バスに揺られて30分程でカイゼルスベルグに着きました。
カイゼルスベルグとは『皇帝の山』の意味で、城塞都市で、シュバイツァー博士の生誕の地
でもあります。コルマールよりも落ち着いた雰囲気で、木組みの家並みが美しく、
ゆったりとした気分で散策を楽しめました(*^^*)

☆カイゼルスベルグもいたるところにクリスマスの飾りがされていて、ワクワクしました[るんるん]
30.jpg
31.jpg
このキャンドル、欲しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
32.jpg
中世の香りが漂う、落ち着いた街並みですね。
34.jpg
屋台でプレッツェンを買いました。ドーナッツのように甘くて美味しかったです[るんるん]35.jpg
クリスマスマーケット発見!
37.jpg
ツリーの飾りも色々あって楽しいですね(^^♪
38.jpg

39.jpg
規模は小さいけれど、落ち着いた街並みに似合うマーケットです。
クリスマスの飾りなど素敵なものが沢山売っていましたよ[るんるん]
40.jpg
チーズ屋さん。素朴な雰囲気が素敵~[ぴかぴか(新しい)]
75.jpg
白のヴァン・ショー(ホットワイン)。温まるけど、ちょっと甘いですね~。
54.jpg
街並みをご覧ください(^^♪
42.jpg

43.jpg

45.jpg

46.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg

51.jpg

33.jpg

56.jpg

60.jpg

68.jpg

81.jpg

64.jpg

65.jpg

66.jpg

73.jpg

78.jpg

写真を撮りまくって、のんびり散策をしていたら、お昼を食べる時間がなくなって
しまいました。。。残念。。。
バスに乗って、コルマールに戻ります。つづく・・・。


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

luces

物語りの世界に迷い込んだようです。
クリスマスのディスプレイが可愛らしいですね。
by luces (2012-02-01 10:50) 

Inatimy

古い橋から見える家々も趣があってお気に入りだったな・・・と、
昔々カイゼルスベルクの街に行った時に撮った写真と見比べながら、
記事を拝見しました♪ 変わってないな~。 
でも、chercherさんが旅されたクリスマス時期の方がはるかに雰囲気よさそうです♪
by Inatimy (2012-02-01 17:27) 

angie17

ほんとだ、ドーナッツみたい!

ドイツのおウチ、童話に出てきそう~。
by angie17 (2012-02-01 18:37) 

てんとうむし

うわぁ、車窓から見えるワイナリーに私だったら「バス停めて!」って叫びたくなっちゃいそうです(笑)

by てんとうむし (2012-02-01 22:22) 

にこちゃん

コルマールかわいいですよね~
すでに十数年前に行ったきりですが、
町並みは変わってナイ!
やっぱりめまぐるしく変化する日本とは違うなぁー
by にこちゃん (2012-02-01 23:19) 

母ちゃん

本当に中世の町並みですね~。素敵です♪ やっぱりクリスマスの頃がいいですね(^^)
by 母ちゃん (2012-02-02 17:24) 

の

暫くですゥ~来ましたデスよ~(^^)/、、ヘイ!!
でェ!?
ナン?('_')
フランス・ドイツの旅!\(◎o◎)/!ヒェ~~!!
アララ、、、そかそか、、、、お金持ち!!デスゥ~(/_;)
by (2012-02-03 01:17) 

chercher

☆lucesさん、コメント有難うございます!
クリスマスの飾りが似合う家がうらやましい限りです♪
クリスマスツリーも色々な飾りが出来るんだな~と
ワクワクしました♪

☆Inatimyさん、コメント有難うございます!
コルマールとはまた違って、落ち着いた雰囲気が
素敵でした♡
クリスマス時期は楽しいけれど、やっぱり寒いですね~^^;

☆angie17さん、コメント有難うございます!
カイゼルスベルグという名前だとドイツのようですが
フランスのアルザス地方なんですよ~♪
ドイツに何度も占領されていたためドイツの影響を
かなり受けていますよね。

☆てんとうむしさん、コメント有難うございます!
やっぱりそうですよね~(^^)v
ワイン好きとしては、葡萄畑やワイナリーがみえると
それだけで嬉しくなりますよね♪

☆にこちゃんさん、コメント有難うございます!
コルマール、素敵ですよね~♡
十数年前と街並みが変わっていないとは
すごいですよね♪ 歴史と伝統を大事にするお国柄なのですね。

☆母ちゃんさん、コメント有難うございます!
12月はとても寒いですが、クリスマスの雰囲気を
満喫できるので、楽しかったですよ♪
木組みの家に住んでみたいです♡

☆の さん、ご無沙汰しています~。
コメント有難うございます!
震災前の話を今頃アップしています^^;
個人旅行ですし、早めに予約をすれば安い航空券が
買えるので、お金持ちじゃなくても大丈夫なんですよ~♪

by chercher (2012-02-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。