SSブログ

フランス・ドイツの旅~Colmar(Ⅲ) [旅]

2010年12月、フランス・ドイツの旅の続きです。
コルマールでは街歩きをしながら、クリスマスマーケットを満喫しました(^^♪

☆クリスマスマーケット開催場所の案内地図。
規模は色々ですが、街のあちらこちらでマーケットが開催されていました。
19.jpg
16.jpg
15.jpg
17.jpg
19.jpg
9.jpg
5.jpg
夜も賑わっていました[ぴかぴか(新しい)]
48.jpg
54.jpg
マーケットでひときわ輝いていた大きなツリー[ぴかぴか(新しい)] 綺麗ですね~(*^。^*)
15.jpg
☆今回の旅の目的の一つはクリスマスマーケットでヴァン・ショー(ホットワイン)を飲む事!
ワインにオレンジ・シナモン・クローブなどのスパイスやハチミツが入っていて、温まります[るんるん]
赤と白とありましたが、どちらも甘いです。
49.jpg
カップも可愛いですね~(^^♪
51.jpg
☆クリスマスビールのデザインも可愛い~[ぴかぴか(新しい)]
50.jpg
☆クグロフも種類豊富で魅力的[ぴかぴか(新しい)] 
52.jpg
小さいのを買ってホテルで食べましたが、美味しかったです~(*^^*)
30.jpg
31.jpg
☆大きなカウベルが飾られているのはチーズ屋さん。
57.jpg
地元のチーズ、マンステールのフレッシュタイプも売っていました。58.jpg
☆アルザスの陶器が沢山!ここでベッコフ鍋やクグロフの型を買っておけばよかったと後悔・・・。
60.jpg
☆ハム屋さんかな?
61.jpg
☆お店の裏側も可愛くディスプレイされています。
62.jpg
55.jpg
☆木組みの家(コロンバージュ)の小さな模型に星形の飾り。
63.jpg
綺麗ですね~[ぴかぴか(新しい)]
16.jpg
☆おやつ(?)にホットワインと野菜スープ、シュークルートをいただきました(^^♪
3.jpg
☆またチーズ屋さんを発見!ブロックで買いたいな~[ぴかぴか(新しい)]
6.jpg
☆南部鉄器の急須屋さん。クリスマスマーケットで出会うとは思いませんでした!
私は渋い方が好きだけど、カラフルなものが人気が高いのかな?
11.jpg
可愛い街並みで、ヴァン・ショーを飲んで温まりながら楽しめる素敵なマーケットでした(*^^*)14.jpg

つづく・・・。


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 7

luces

本場のクグロフを食べてみたいです。
南部鉄器は海外でも頑張っているんですね。
by luces (2012-01-23 16:15) 

Inatimy

マンステールのフライにしたものが、また美味しいんですよね~。
パリとまた違ったデザインの木組み風シャレが美しい♪
私の持ってるクグロフ型も、コルマールで買ったもの。 
南部鉄器の急須、パリでもよく見かけます。 注目度高いですね~。
by Inatimy (2012-01-23 19:19) 

Loby

ブログご訪問有難うございます。
南部鉄器のカラフルなのが外国では人気、
と先日TVで言っていましたね。

by Loby (2012-01-24 02:23) 

母ちゃん

寒いだろうけど、とってもロマンチックなクリスマス市。いつか行ってみたい場所なんですよ~♪ 
ホットワインで暖まりながら、町並みとお買い物を楽しまれたんですね(^^)
by 母ちゃん (2012-01-24 19:28) 

てんとうむし

ヴァン・ショーを飲みながらのクリスマスマーケット、いいなぁ♡
南部鉄器、私もベルギーで出会って「あれっ?」ってなりました^^
by てんとうむし (2012-01-24 21:46) 

JF

クグロフの小さいのがたくさんある!!!ビックリです。かわいい~♪
時代は変わっても、古い町並みに合うクリスマスマーケットの姿が
いいですね~(^^)
ストラスブールともちょっと違うところが面白いですネ。
by JF (2012-01-26 23:32) 

まろまろまね

クリスマスムード満載ですね。日本とはまた違って色々楽しめそうです♪寒い夜のホットワインは格別ですよね
by まろまろまね (2012-01-30 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。